top of page

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon

New Face vol.6~桑原柊~

あとは本番を待つばかり。。。

心配なのは台風!

「進路変われ!」

と祈るばかりであります。

というわけで最後の新メンバーはこの方!

中学3年生の桑原柊くんです。

これまでにたくさんの舞台に出演してきた柊くんですが、今回初めての挑戦尽くしでかなり思い悩んでいる様子です。

 

ーーお稽古は楽しいですか? 今回披露する曲は難しいですか?

友人から誘ってもらって前回オーディションを受けたのですが、その時は上手くいかず、その悔しさをバネにして次こそは受かってやろう!!と思い、今回も受けました。

実際の稽古場はみんな明るくフレンドリーで楽しいですが、自分の曲でも、他の人の曲でもすごく学びがあります。

今まで僕は高い子供が歌う曲ばかり歌ってきたのですが、今回は今まで違って大人の男性の歌を歌います。

この曲は低い音から高い音まで出すので本当に大変です。

ーー将来こんな風になりたいという夢や目標がありますか?

幅広い音域が出せるミュージカル俳優です。

大人の上手い俳優さんを見ていると、低い声が安定しているのはもちろんですが、大人なのに高い音まで出せることにびっくりします。

僕は高い音は出せるけど、低い音がまだ上手く出せないからです。

 

男子はどうしても声変わりで劇的に世界が変わってしまうので、ちょうど柊くんくらいの年齢の子たちが必死に自分の声を模索している姿をこれまでもたくさん見守ってきましたが、柊くんのように幸運にも高音が変声後も残ったとしても悩みは尽きないのだなと、思いました。

つくづく、10代の間、どうやって「声」や「身体」や「歌」と向き合っていくのか?という問題がいかに繊細で重要か思い知らされ、見守る私たちすごく思い悩みます。

柊くんに限らず、今皆不安で仕方ないと思いますが、彼らが努力してきた分だけきっと素晴らしいパフォーマンスができると信じています。

 

ーー今回の公演に対する意気込み・お客さまへのメッセージなどありましたらどうぞ。

初めての挑戦だらけで不安も多いですが、お客様にこの曲がどんな気持ちで歌われているか?どのような状況で歌われているかをわかってもらえるようにがんばりたいと思います。

また、SMGを観て、ミュージカルがより好きになってもらえたらうれしいです。

そしてSMGをまた観たいと思ってもらえるよう精一杯がんばります!

STUDENTS! MUSICAL GALA vol.4

2018年7月28日(土)14時30分~/18時~

2018年7月29日(日)14時30分~

料金:全席自由席 3900円

会場:スタジオK(高円寺)杉並区高円寺南4-39-17

チケット一般発売:2018年5月26日(土)10時~

SEARCH BY TAGS: 

まだタグはありません。
bottom of page